So-net無料ブログ作成

秋山ありすが難関な医師国家試験合格!芸能活動してきた理由は? [芸能人]

秋山ありすさんのことを何も知らなかったんですが
福岡の「LinQ」で芸能活動していたお嬢さんのようですね。

このグループ名も知らなかったんですけど。。。


これまで何も知らなかった福岡の女の子が急に話題になったのは
芸能活動をしながら医師国家試験に合格したから。


うん!ホントに凄いです。



お医者さんになろうと思ったのは幼稚園の時。

家族の病気を治してあげたいんだって、
きっかけもいいんですよね。


その志を長く持ちながら高校も名門で
九州大学医学部に進み1度は失敗したものの
2度目のチャレンジで合格。

素晴らしいです。

普通だったら医師国家試験の合格目指して
すべてをシャットアウトして猛勉強する姿が思い浮かぶのですが。


秋山ありすさんは、なぜ勉強に専念せず芸能活動していたのでしょうね?

LinQっていうのはAKBのようなグループで
27名ほどの女の子が歌って踊っての公演を繰り返しているみたいです。


2011年からLinQの1期生で活動してるから大学時代からって事ですね。

両立は大変だったでしょうに。

それでも芸能活動をしてきたのは芸能界へのあこがれもあったんでしょう。

「福岡愛」もあったのかな?

こういうグループの選考では
かわいい子であることも必須だから
それも自信があったんでしょうね。


なぜ医学生で医師を目指しながら芸能活動したのか、
一番大きな理由はわかりませんが。

今回国家試験に合格したことでグループは卒業されるのだと。

いよいよ医師として1本の道を
歩いて行くことになったんですね。


少し辛口にいいますと…
PPAP並みにドッキングさせて

「女医プラス芸能人で女医タレント」には
決してなられませんように!

幼稚園の頃に描いた病気を治すお医者さんになってくださいね☆


nice!(1) 
共通テーマ:芸能

ゆりやんレトリィバァの英語×日本語がなんともウマイ!テロップがほしいよぉ。。。 [芸能人]

ゆりやんレトリィバァって言うお笑い芸人さんが
「NHK上方漫才コンテスト」で優勝したんですって。


お笑い好きやわぁ~♪

なんて言っちゃってますが
ゆりやんレトリィバァって人の名前初めて知りました。。。

知ったからには少し調べておかないと!



で、画像を見たら…

ん~、ブチャ。

ついでにスタイルは、ドチャ。

ワタシと大して変わらないですわ。

ただやはり違うのは度胸かな?

堂々とした姿には確かに勢いを感じますね。



英語が上手なこと!

ていうか、英語で始まったのに日本語になっているというミックス語ですね。

もっと楽しみたいのでテロップがあったら助かるなぁ。


ゆりやんレトリィバァは下積みの時代もなく
突線現れてきた女の子のようです。

まだ、27歳。

太っててもその若さがピチピチで愛らしいです。


NHK上方漫才コンテストで優勝したくらいですから
これから民放も含めテレビで観ない日はなくなるのかもしれませんね。



そう言えば、


8.6秒バズーカはどうなったんでしょう?

エレキテル連合は?

ピコ太郎もそのうち…



そんな感じで一気に知名度が上がって
次のオモシロイ人が出てくるととたんに姿を見なくなるというパターン、多いですよね。


このゆりやんレトリィバァはどんな運命をたどるのかな?



今回のコンテストで優勝したら
NHKの朝ドラに出たいという抱負を語っています。


優勝者の願いって聞いてもらえるかも。



今年の秋からの朝ドラは「わろてんか」でしたよね。

吉本を作り上げた方のお話なので実現するかも。


実際オーディションがあるので応募されてるみたいです。

主役になれるかはわかりませんが
脇を固める重要な役をもらえるかもしれませんよね。

タイミング良く優勝できたって話になるかも。

今後が楽しみです♪



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

指原莉乃ってかわいいでもなく嫌いな人多いのに人気うなぎのぼりのワケは? [芸能人]

ワタシにしてみれば
指原莉乃ちゃんって特にかわいいと思うこともないのですが
テレビで観ているとかなり人気ですよね?

ネットでは「嫌いだ」と言うアンチな人も見かけるんですけど。


ワタシは嫌いとは思いません。

指原莉乃ちゃんの人気がどんどん上昇している所は
すごいなと感じています。

あまり詳しくなかったワタシは、彼女がAKBの総選挙で1位になってから
彼女って人気なんだなって注目したタイプです。


だけど、その人気投票でも連覇するし、HKTの支配人もしてるし。

メンバーとしての活動もしていますが
一人で番組に出て堂々と発言しているのをみること多いですよね。


その彼女がSTU48の支配人も兼任することになるのだとか。

その時指原莉乃ちゃんが条件に出したのが
自分もメンバーとして一緒にステージに立つことを希望しているってこと。

上の立場から見ておくんじゃなく
一緒に汗をかきたいという気持ちはすごいデス。


女性は美人とかかわいいとかで評価されることが多くて
ワタシも悲しい人生を送ってきました。

が、指原莉乃ちゃんのように美人ではないけど
可愛さも人並みだけど
嫌いだと言う人も多いけど

それでも、自分の力をとことん発揮して
世の中の人の認知を替えていくって言うのは本当にすごいですね~。

指原莉乃ちゃんのお母さんほどの年齢なんですが
彼女の活躍は注目してみていたいと思います。


タグ:指原莉乃
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

しゃべくり007の名倉潤がいない [芸能人]

今アンミカさんがしゃべくりに出てきて
ずらりとみんなが並んだ時に違和感。

ん?
名倉さんがいない。


なんでかな?


見間違い?

と思ったんですが
みんなが着席した後にも名倉さんの席は空席。

テロップで不在の理由が出るかと思ったんだけどなくって
何事があったのかと心配しました。


で、確認したら収録当日に扁桃腺が腫れたんですって。

扁桃腺じゃ話ができないですよね。


って、普段からそうたくさん話す方でもないですが。


でも、不在の原因がわかってよかった~♪


不仲なコンビが多いなんてことを最近言っているので
しゃべくりでも何か問題があったのかとしんぱいしましたよ。



で、番組はどうだったかというと…

アンミカさん、おしゃべりしすぎ。。。

関西弁で話されることにびっくりしたけど
それ以前に話がノンストップなことに驚きでした。


nice!(1) 
共通テーマ:芸能

相葉雅紀が主役のドラマ!2017は月9「貴族探偵」でカッコイイ役♪ [芸能人]

相葉雅紀君がドラマで主演する話題が出てました。

2017年の4月から始まる月9でタイトルは「貴族探偵」。


フジテレビは月9で力なくしてるのを
相羽君を救世主として選んだのだとか。

どうでしょうね?

月9いけるかな?


ワタシは相葉雅紀君が大好きなので「貴族探偵」楽しみですが
視聴率をとれるかはわかりませんね。

対抗している他局番組のパワーも関係するし。


主役は視聴率を背負わなくちゃならないとなると大変ですよね。

役の貴族探偵のイメージは
上品で垢抜けた見た目と紳士的な立ち振舞い、常に落ち着いていて動じない態度が特徴的な人物である。しかし、実際に捜査・推理をするのは貴族の召使いたち。召使いたちが捜査・推理をしている間、貴族は女性との会話を楽しんだり、遊びに興じたりしている

こんな役なんですけど相葉君に似合うかな?

でも、ミステリーともコメディとも取れる内容ということで
コメディタッチなら相葉君いけるかも。


また、キャストが凄いんですよね~。


武井咲さん、生瀬勝久さん、井川遥さん、仲間由紀恵さん、
滝藤賢一さん、中山美穂さん、松重豊さん。

仲間由紀恵さんが出演されることでいい感じになるんじゃないかって思います。


フジテレビとしては嵐のメンバーの相葉雅紀君という
意識もあるのかもしれませんが
そうだとしたら松本潤くんのほうが貴族的イメージ感じます。


それがあえて相葉君になったってことは?


相葉君は一人で紅白の司会者もしたし
ワタシのお気に入りの番組の「相葉マナブ」では
どんどん成長していってる相葉君をみてます。

フジの月9でも視聴率の数字のみに気をとられず
相葉くんがますます成長できる番組になればいいですね。

どんないい番組でも視聴率は低いことあるんだから。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

大泉洋がブルーリボン賞の司会!テレビ放送してほしかったな [芸能人]

大泉洋さんがブルーリボン賞の司会をされたんですが
爆笑でしたね。

始まりの挨拶するだけで会場からは笑いが起きるんだもの。

大泉洋さん、その反応を嬉しく思いながらも
「ここにいるのは去年自分がブルーリボン賞をいただいたからであって
司会業の仕事で来てるわけじゃないんだから」と念押ししてましたよ。


昨年の受賞の様子もしっかり観てます。

間違いなく主演男優賞をもらわれてます(笑)



2017年のブルーリボン賞の式典があったのは2月8日だったんですって。

だけどこの賞の場合はテレビでの放送がないんですよね~。

とても残念なことです。。。


なので、私はユーチューブで観ました。


受賞者の皆さんも司会が大泉洋さんだと思うと
安心感があるんじゃないかと思います。

ステージの展開が時間を思い切り使っていいようになってたみたいで
それぞれの方、特に松山ケンイチさんとの会話は15分くらいありましたね。


流れとしては・・・

大泉洋さんと有村架純ちゃんが司会である紹介をし
そこで爆笑され

「シン・ゴジラ」の授賞ではゴジラが登場し
大泉洋さんがゴムの質感だとかゴム臭がするとか言い

『この世界の片隅に』で監督賞受賞の片渕須直さんが
受賞の挨拶していたら
「シン・ゴジラ」の樋口真嗣監督のケータイが鳴って
「電源切ってくださいよ~。」とかのハプニングが起き

松山ケンイチさんが持ってきた村山さんの似顔絵を持つことになり
話を聞いてたら松山さんがちっとも目を合わせようとしないし。

大竹しのぶさんは「厳粛な授賞式だと思っていたのに」と
笑いに包まれた式の雰囲気を意外だったように言いつつ
さすがの女優さんらしく自分から笑いを誘われてたし。


これはテレビで放送してほしかったな~。


肝心のブルーリボン賞の受賞者を書いておきます。

・作品賞  『シン・ゴジラ』(庵野秀明総監督、樋口真嗣監督)
・外国作品賞  『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(ギャレス・エドワーズ監督)

・監督賞  片渕須直氏『この世界の片隅に』

・主演男優賞  松山ケンイチ『聖の青春』

・主演女優賞  大竹しのぶ『後妻業の女』

・助演男優賞  リリー・フランキー『SCOOP!』『聖の青春』

・助演女優賞  杉咲花『湯を沸かすほどの熱い愛』

・新人賞  岡村いずみ『ジムノペティに乱れる』

・特別賞  『君の名は。』(新海誠監督)



ということで、
来年のブルーリボン賞授賞式の時には
松山ケンイチさんと大竹しのぶさんが司会を務めることになっています。







nice!(0) 
共通テーマ:芸能

稲垣潤一と秋元康の関係が山本彩とのデュエットを実現させた [芸能人]

NHK「うたコン」で稲垣潤一さんと山本彩ちゃんが
デュエットしてました。

タイトルは「過ち」。


あの二人の声のハーモニーはきれい!

甘くて、軽くて、声の質感が同じなんでしょうか、
聴いてて心地よかったです。



稲垣さんは63歳、

山本彩ちゃんは23歳。

40歳も離れているのに
歌って作り出してる世界ではその年齢差を感じさせてないもの。



でもなんで稲垣潤一さんとAKBのメンバーである山本彩ちゃんが
デュエットすることになったんだろうって不思議。


で、思いついたのは秋元康さんの存在。


秋元康さんはずっと昔、稲垣潤一さんの
ファーストアルバムの1曲を書いているんですね。

ま、これは二人の出会いのきっかけだったって感じでしょうか。

秋元康さんもまだまだ駆け出しの頃だったんですね。


二人の結びつきを強くしたのが
「ドラマティック・レイン」の大ヒット。

秋元康さんにとっても初のヒット曲だったんですって。

そのときの印税で買った車(BMW)を
「ドラマティック・レイン号」と言ってたらしいですよ。


稲垣潤一さんと秋元康さんはべったりな関係ではなかったでしょうが
どんなに有名になっていても「始まり」ってあって
それを大事にされているのだと思います。


テレビドラマ『ホームワーク』の主題歌だった
「クリスマスキャロルの頃には」も秋元康さんの作詞。

これも大ヒットでしたよね~。


5年くらい前には稲垣潤一さんと辛島美登里さんがデュエットしてて
その曲「思い出す度 愛おしくなる」も秋元康さんが書かれてます。

この売れ行きはそこそこだったのかな?


こういった稲垣潤一と秋元康の関係が
今回の山本彩ちゃんとのデュエット曲「過ち」を
実現させたのでしょう。


これも注目されてますね。


ただ、個人的な意見を言いますと・・・

二人の声、聴いてて心地よかったんだけど
メロディが残らない、というか難しくって歌うに歌えなさそう。。。

レベル高すぎのデュエット曲なのが残念だわ~。



nice!(1) 
共通テーマ:芸能

上白石萌音プレバト出演!俳句と料理盛り付け好評価? [芸能人]

2月9日に放送のプレバトに上白石萌音(かみしらいしもね)ちゃんが出演です。

「君の名は。」の三葉の声を担当した女優さんですね。


プレバトは毎週観てますが、特に俳句が面白いですね~。

あの毒舌夏井先生のコメントがたまらなく面白い♪

夏井先生にかかると
どんなベテラン俳優さんも
美人でおすましの女優さんも
よければ褒めるけれど、悪かったらバッサリ。

名人の梅沢富美男さんとの毒舌バトル(?)もサイコーです。

ちゃんと愛情が感じられるから、ね。


さて、上白石萌音ちゃんは
そんな夏井先生からどんな評価を受けるのでしょうね。

外国語の英語とスペイン語は得意分野みたいですが、
俳句はどうかな?


上白石萌音ちゃん出演の回の俳句のお題は
「梅と太宰府天満宮」

萌音ちゃんは鹿児島県出身なので
福岡の太宰府天満宮へは行ったことがあるかも。

その辺から発想が広がるといいですね。


2月9日のプレバトでは
「料理の盛り付け査定」もあります。

萌音ちゃんは今、ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」の
主演をしています。

食べることが大好きで料理も作る設定。

ドラマ紹介のレシピは
すじカレーや簡単シチューだったりでした。


萌音ちゃん本人もお料理は好きらしく
時短メニューが得意なんだとか。

「料理好き=盛り付け上手」ではないでしょうが
相当期待しています。

観たらまた書き込みますね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

片平なぎさって若い頃からおっちょこちょい?ぴったんこカンカンで暴露 [芸能人]

片平なぎささんのことはデビューの頃から知ってます。

同じ年代ですから~。


スター誕生で合格してホリプロに入ったんですよ。

デビュー曲は「純愛」


♪あなたは夜の駅へ~
一人で消えていくの~


今でも歌えます。

って言うか最近またCD聴いて覚え直しました。

カラオケで歌おうと思って。


片平なぎささんのデビュー当時、ほかには
・岩崎宏美さん
・太田裕美さん
・細川たかしさん
がいたってぴったんこカンカンの番組内で言ってました。

「大変なときにデビューしちゃった」って。



で、デビュー前のおっちょこちょい話。

ホリプロからデビューすることが決まって
事務所を訪ねていったんですね。

看板が上がってるからわかると言われて
たどり着いたところはホースやちりとりなんかが売ってあって
芸能界ってきらきらしたとこだと思ってたけど現実はこうなのか
と思いながら挨拶したら
「ホリプロは隣ですよ」
って言われたんですって。

「ポリブクロ」の看板を「ホリプロ」と見間違えてたんですって。

若い頃からおっちょこちょいだったんですね。

最初は歌で芸能界に入った片平なぎささんですが
今は女優として、それも2時間ドラマの女王です。

今夜のぴったんこカンカンの出演も
「あんみつ検事の捜査ファイル」
の番宣でした。


このドラマには石塚英彦さんも出演。

うっかり犯人の名前を言っちゃったみたい。

あ、オンエアはされてないので番組観て推理しましょう。


若い頃目が大きくてかなりインパクトがありました。

若い頃のきれいなまんまで年を重ねてうらやましいです。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

アンジャ渡部そりゃないよ!児島との不仲は肯定!佐々木希との結婚は否定? [芸能人]

近頃のテレビ出演されるみなさんはコンビの相手と不仲なことを
ためらうことなく公開するんですね。

人間嘘をつくのはよくないことですが
夢を売る商売している方がリアルで仲が悪いって
公共の電波で言うのはいかがなものかと。


アンジャッシュの場合
コンビでも二人がそろって紺としているのは最近なくって
それぞれが持ち味生かして活動していらっしゃいますね。

個人の価値を認められて、
その方向が同じ方向でないのはかまわないと思います。


先日ホンジャマカの話がありましたが
あの二人はお互いを認めてるパターン。

一緒に呼ばれることが最近ないけど
揃ってコントをしたいという願望をもっているんですね。


だけど、アンジャッシュの場合、解散するわけじゃないけど
お互いが離れたがってるような感じ。


同級生な分、遠慮なく言えるんでしょうか?



で、渡部さん。

児島さんとの不仲は世間に堂々と言うのに
佐々木希さんとの結婚については、はぐらかしてますよね?

もう2年もおつきあいされているのでしたら
そろそろホントのところをおっしゃってよいのでは?


今日みた記事では
佐々木希さんは30歳までに結婚したいらしくて
2月8日で29歳になるから秒読みに入ったんでは?
と書かれていました。

売れっ子だと事務所としても稼いでもらおうと
恋愛に関しても介入するらしいですが。


でも、公表はせず否定していても
たぶん結婚間近なのでしょう。

グルメ通の渡部さんのために料理の修業もしているのだとか。

いい奥さんになるんでしょうね~。

おめでとうをいえる日が近いことを楽しみにしています。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。