So-net無料ブログ作成
検索選択

桜田淳子現在ステージ復帰準備中って・・・歌、歌えるの? [芸能人]

桜田淳子さんが2017年4月にステージ復帰するのだそうです。

現在の桜田淳子さんの想像がつきません。

写真はネットでも見れるので、なんとなくふくよかになっているな
と思っているのですが
ステージ復帰ということは歌を歌うんですよね?

プロ歌手として歌うのであれば日々練習されているのでしょうか?


デビューの頃は若くてかわいいだけで許されたでしょうが
今また歌うということは歌唱力も必要だと思うんですけど。

ワタシも桜田淳子さん世代。

中3トリオの中であの頃ワタシが好きだったのは桜田淳子さん。

白いキャスケットが印象的で
とにかくかわいかった~♪

なので、友達感覚での心配です。


ずっと歌っててくれたら嬉しかったんですけど
いろんな事情でテレビで見ることはなくなって
それでも、今度ステージ復帰するという情報を知ったので。

リップスティック」好きでした。

気まぐれヴィーナス」もいいけれど
年齢的に今現在歌うのはどうでしょうね。

化粧」なら今歌っても聞かせてくれるんじゃないでしょうか?

ステージ復帰は4月らしいです。

桜田淳子さんの誕生日は4月でしたよね。

なんかこういう情報も記憶に残ってます。

直接ステージでの生歌を聴くことは出来ないと思いますが
テレビのエンタメニュースなんかで一場面でも放送されたらいいな。

期待して待ってます。







nice!(0) 
共通テーマ:芸能

向井理が映画で尾野真千子と共演「何日君再来」中国語タイトルはなぜ? [芸能人]

向井理さんが出演の映画って毎年公開されていますね。

アニメで声の出演の時もあるし
求められているのはビジュアルだけじゃないようです。

ただ、大ヒットした映画ってないような?

いえいえ華々しく主演やって、その後いなくなっちゃうことのほうが問題で
向井理さんのようにいつも求められているのってステキですよ。

長く芸能界に入れるタイプの人だと思います。

でも決して自分で望んでこの世界に入ったわけではないんですよね。

店長バーテンダーとして勤務していたこと、
テレビのトーク番組の時に聞いたことあります。

イケメンは世の中が放っておかないのですよ。


そんな向井理さんが2017年にも映画に出演します。

今回の映画は向井理さんの持ち込み企画なのだそうです。

向井さんのおばあちゃんとおじいちゃんの話。

亡くなったおじいちゃんへの思いを書いていたおばあちゃんの手記を
おばあちゃんの卒寿のお祝いに自費出版したんですって。

向井理さんが大学生の頃の話で親族で作ったんだそうです。

その手記を映画にしてほしいっていうくらいですから
おばあちゃんの生き方がすてきだったんでしょうね。


公開は6月なのでまだまだ先の話。

おばあちゃんの役を尾野真千子さん、
おじいちゃんの役を向井理さんがされるとうことです。

この話で気になったのはタイトル「何日君再来」

『いつまた、君と ~何日君再来(ホーリージュンザイライ)~』が
正式なタイトルなのかな?

だけど、このタイトルって中国語

ちゃんと勉強したわけではないので
ただの漢字の羅列なのか本当の中国語なのかわからないんですけど。
このタイトルの
直訳で「君が再び来るのはいつ」みたいな。

で、これが中国語だとしたら
向井理さんのおばあちゃんは中国人なの?

映画の内容は
「戦後の混乱期、夫・吾郎と妻・朋子が、時代の波に翻弄されながらも、
日本人としての誇りを失わずに懸命に生きる50年におよぶ愛の物語」と書かれています。

じゃぁ日本人ですよね?

だからって向井理さんが中国人ではないし・・・。
公開は6月24日とずっと先なので
そのうちにこの謎は解明すると思いますが。


向井理のこの映画に対する思いは
ヒットすれば嬉しいけれど
自分のステキな祖母を世の中に紹介できることが
一番の喜びになるのではないでしょうか?

決して俳優を目指していた人ではないけれど
いつかこういう作品ができあがるための運命だったのかもしれません。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

舟山久美子って誰よ?プレバトで「俳句1位・陶芸2位」の可愛い新星 [芸能人]

プレバトは毎回欠かさず観る番組。

俳句の夏井先生の飾らない、スパッとした辛口コメントが
気持ちいいですよね。


良くない時にはけちょんけちょんに言うけれど
本当にいいと思ったら心から褒めてる。

そんなところが今どきの世の中にかけてるからかもしれませんね。


で、今夜また新星誕生。


俳句で1位だったのは舟山久美子ちゃんと言うキュート女の子


人気なのかしら?


ワタシは初めて知ったんですけど。

モデルが職業観たいですね。


発表が始まる前に絶対この子が最下位なんだわ、
と予想してたんだけど
とんでもない、夏井先生絶賛の1位でした。


詠んだ句は
「凍雲(いてぐも)の モノクロ 赤煉瓦のレトロ」


色彩があっておしゃれな句ですね。



俳句の次には陶芸があってこちらも優秀で
2位の成績。


1位になれなかったけれど、
舟山久美子ちゃんの作ったマグカップ
取っ手のとこが猫になってて足跡もついてて
初めての作品とは思えない。

陶芸の査定をした先生もセンスの良さを絶賛。


テレビを見てたかなりの人が欲しい!って思ったんじゃないかな?


自宅に猫を飼ってて、
自分が使うマグに猫を添えたかったらしいけど
ネコが粘土でかわいく再現されているんですよ。


司会の浜ちゃんも
「あなた凄いね」ってぼそっと言ってましたよ。


スタジオでは白っぽい付爪してたと思うんですが
陶芸の時には外してちゃんと陶芸と向き合ってた
って感じがします。


かなり魅力的でもっとほかの番組でも
トークとか聞いてみたいって思う女の子でした。


同世代の子が好きになるのはうなずけるし
舟山久美子ちゃんのお母さんの年齢のワタシも応援したくなる
ってこれはすごいことですよ♪



nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

ホンジャマカの石塚&恵は不仲ではない!むしろ一緒に出演したい! [芸能人]

ホンジャマカの石塚英彦さんと恵俊彰さんが
久々にテレビで共演しましたね。

それこそ、久々放送の「東京フレンドパーク」の番組で。


数年ぶりと言うのに変わらない司会陣に拍手しました。


そして、ホンジャマカのハイパーホッケーの変わらぬ強さにもビックリ。

場組が終了した後にもずっとハイパーホッケーをやっていたわけではないでしょうが、
あの強さに感動しました。


木村拓哉さんには負けましたが
あれはキムタクが勝ちたいがための戦法で
観ていてあまりスポーツマンシップは感じませんでした。


それよりも阿部サダヲさんのほうがズットかっこよかったです!

阿部さんは負けましたが戦い方が一生懸命で男らしかったです。


あ、横道にそれちゃった。。。



あの番組見てホンジャマカの二人が不仲だという噂は
「ウソだな」と確信。

だって、不協和音だったらあんなに素晴らしい試合できないもの。


お互いを立ててるし、ムリしてるところも感じられませんでした。


中山秀征さんとホンジャマカの石塚英彦さんとの対面記事観た時に

「不仲と言われてるけど仲悪くない。
それぞれが別の仕事をしていて
呼んでくれるテレビ局が個別に呼んでるだけ」
と言ってました。


そうなんですね。


ワタシってテレビで一緒に出てれば仲良しで
バラバラだと不仲なんだと思いがちですが
実はテレビ局が二人同時の出演を求めてないんですね。


うん、お互い違うキャラで今の仕事こなしてますからね。


でもいつになるかわからないけれど
また一緒にコントをやりたいという願いは持たれているようです。


元々10人以上の集団だったホンジャマカ。

結成でもうすぐ30年になるようです。

そしたらきっと記念のコントをしてくれるんじゃないでしょうか?

日々それぞれが忙しくしていることを誇りに思いながら
頑張る力にしていることだと思います。


人柄の良さを感じるお二人の今後を応援しています。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ジュリーこと沢田研二がデビュー50周年で2017年は全国ツアーに! [芸能人]

「沢田研二さんのことを『ジュリー!』って呼んでました!」
って人とはきっと同世代だと思います。

GS時代の人気ってすごかったですよね~。

たくさんのグループがある中でもジュリーがダントツの人気♪


甘い歌声で目線が母性本能をくすぐるような…


なんて言ってますが、ワタシは沢田研二さんよりずっと若いデス。


沢田研二さんは最近のコンサート
ご自分の歌の歌詞を忘れちゃったみたいです。

「自分は准高齢者だ」との発言もされてますね。


でも、


若い頃のジュリーこと沢田研二さん、大好きでした♪

「カサブランカダンディ」とか「TOKIO」とか。

今「恋ダンス」なんかで振付のマネをしてますが
沢田研二さんのカッコいい真似もみんなしてましたね。

帽子をシュッと飛ばしてみたり
化粧してみたり

いい時代だったのかも。


あれから50年。


エッ?


ジュリーは芸能生活50年なの???



もうそんなの時を重ねてきてるんですね~。


で、今年は50周年で全国ツアーをされるみたい。

現在のジュリーは昔のように見た目のかっこよさは
なくなってるみたいですが歌声は健在のよう。


根強いファンがいてコンサートでは最前列で応援しているのだとか。

すごいです。

それだけ沢田研二さんが魅力的だということでしょうね。


ワタシの「沢田研二さん愛」はハンパかも。。。



全国ツアーはどこを回られるのでしょう?

50曲歌われるらしいです。

沢田研二さんがザ・タイガースとして
人気絶頂だったころの歌も歌われるらしい。

楽しいだけの毎日だったあの頃がよみがえるかも。

今後の情報が楽しみです。



ま、田舎にいるワタシとしては
テレビに出てくれたらもっと観れてうれしいんですけれどね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

満島ひかりがドラマカルテット番宣でぴったんこカンカン!肉好き発覚! [芸能人]

満島ひかりさんは女子からも人気が高い女優さんですよね。

昨年「トットてれび」で黒柳徹子さん役をされたのを観て、
黒柳さん本人かと思うような特徴のつかみの良さに
益々魅力を感じています。


今夜のぴったんこカンカンに満島ひかりさんが出演されるのを知っていたので
楽しみにしていました。


今回の出演はTBS放送されるドラマ「カルテット」の番宣です。

共演の松たか子さんも一緒でしたよ。


白いハイネックをオーバーオールがとってもかわいかったです。

美人な女優さんだと何でもない格好も何故にあんなに素敵になっちゃうんでしょうね~。

ワタシが同じ格好したら「ダサい」って言われるに違いないんだけど?


司会の安住アナと石塚英彦さんと4人で食事に行くのかと思ったら
バイオリニストの高島さち子さんも出演。

そうなると行先は肉のあるところ、ですね!


最初のお店で男性2人と高島さんは450gのステーキ

満島ひかりさんと松たか子さんはムリそうなのでヒレステーキ200g。

200gでもかなりの分量ですよね。

そのお肉を満島ひかりさんはぺろりと平らげて
周囲をびっくりさせてました。

多分本当に美味しいお肉だったんでしょうね。

450gのステーキよりも200gのヒレステーキのほうが2,000円くらい
高かったですもの。


次のお店は「肉汁麺ススム」という秋葉原のお店。

店長が肉大好きでそんな店名になったらしいです。


豚肉を揚げて甘辛の味を付けたものが麺の上にのるんですが…

MAX盛を5人とも注文


満島ひかりさんは先ほどの店での食べっぷりをいじられてましたが、
「食べたことは1時間すると忘れる」なんて言って
この店でも食べる気満々でした。


お肉の量は800gです。

一人分の肉の量ですよ?


料理されるところを見ていましたが
味付けがしっかりでごはんに合いそうでした。

あっさり味なら食べれそうでも、濃い味の物を
800gも一人で平らげるのは無理だと思います。

すき焼のお肉みたいな味だったんでしょう、
溶き卵をくぐらせてごはんと食べられてました。


これでもすごいのに最後にもう一軒、
高島さち子行きつけの焼肉屋さん。

ここでの食べ方は美味しい高級肉を1枚ずつ食べる感じ。

片面3秒ずつ焼いて食べるロースがとろけるようなお肉みたいでした。

切り方も薄いのでしょうが、脂も程よくあるお肉は柔らかそうで
1枚で存在感十分です。

満島ひかりさんもお口の周りテカテカで
「まいう~」言ってました。

あの細身の満島ひかりさん。

肉大好き女優さんだったんですね~。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

大杉漣(おおすぎれん)の「漣」の字が書けなかったがゴチ新メンバーになって覚えた [芸能人]

大杉漣さんが「ぐるナイゴチ18」の新メンバーとして披露されました。


ワタシとしては

「そうなの」

と言うあっさりとした感想。



大杉漣さんの名前は知ってはいましたが
特に気に留めるほどの役者さんではないし(偉そうにゴメンナサイ…)

このニュースを書こうとしたときにも
大杉漣さんの「漣」の字が書けませんでした。


これまで何気に観ていたけれど
「連なる」の「連」にサンズイが付いているんですね。


今回大杉漣さんがゴチの新メンバーになったことで
書けるようになった人も多いんじゃないでしょうか?



主役をはる役者さんではなく
脇役でいろんな役をこなしている方、と言う認識はあります。


長めの顔で遠藤憲一さんと似た感じもするんですけど、
遠藤さんのモジョモジョとした優柔不断さのある役より
悪役が多いように思います。


あ、でも旅番組「漣ぽっ」とか言うのをされてるみたい。



息の長い役者さんで今の年齢になって
輝きが増してこられたのかもしれませんね。

だから、にわかに注目されることが多くなってきたのかも。



ゴチの新メンバーに迎えられる人は、迎えられてすぐの時って
「え?なんでこの人?」と思うことがあるんですが
番組を観ていて回が進んでいくにつれ、
番組を通して人柄に触れその人に魅力を感じていくようになってきます。

今のところ大杉漣さんに対しても情報が少ないですが
奥さんの話や息子さんの話とか出てくるんでしょうね。




今回ゴチの新メンバーはふたり。

もう一人の渡辺直美さんに関しては
ビッグな女優として紹介されていたけど
もっと太ったらやばいですよね。


佐々木希さんはゴチメンバーだった間に
3キロ太ったんだとか。

渡辺直美さんはタダでおいしいものが食べれるのを楽しみにしてるみたい
なので食べ物の誘惑に惑わされてしまうのではと心配です。



ゴチ18も展開が楽しみになりました。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

大家志津香(おおやしずか)紅白選抜の順位12位に一番ビックリは本人と… [芸能人]

AKBとかあまり興味がないワタクシですが、大家ちゃんのことは好き
なんですよね~。

なぜかと言うと、くりぃむしちゅーの「ミラクル9」で
レギュラーしてるから。


あの番組で、オモシロくて漢字なんかの一部の分野で
ものすごくひらめきのいい子なんですよね。


実は初めの頃にはAKBって言うことは知らなくって、知った後にも
選抜で上位に名前があるわけでもないので、ホントにこの子AKB?
って思ってました。。。



だけど、個性がとっても気持ちが良い子なので、頑張りが
認められるとイイなって陰ながら応援してました。


そしたら、昨日の第67回紅白歌合戦での紅白選抜で
「12位 大家志津香」って表示されたからもうびっくり。


本人も絶対ビックリだったはず。


いや~、親戚のお姉さんになった気分で喜びました。


大家志津香ちゃんはAKBの中でも背が高いですよね。

一人ニョキッと高い子がいるから、まとめて大写しでもたぶんアレが
大家ちゃんだなってわかりました。


ん~、ミラクルで観るときにはかわいいって思うけど、AKBの
かわいい子ばっかりの中にいると普通ですね。

AKBのレベル半端なく高いこと改めて確認です。


大家志津香さんにはこれからもどんどん順位を上げていってほしい
と思う反面、身近な存在であってほしいとも思っています。

くりぃむしちゅーの番組で鍛えられれば、新たな魅力が開拓されて
例えAKBを卒業しても、AKBが解散になっても、芸能界で息長く
活躍できると思います。


今の芸能界ってかわいいだけでもダメ。

機転も効いておしゃべりもこなせるマルチな子がどんどん増えていきますね。


今回紅白選抜で12位になったことは驚いたとともに、これからの
自信になったと思います。

もっともっと輝く大家志津香さんを見守っていきたいデス。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

有田ロス…脱力しちゃった。。。 [芸能人]

あ~、有田ロスに。。。


くりぃむしちゅーの有田さんが
結婚したことをしゃべくり007で発表しましたね。

重大発表さえもちょっとおチャラケた感じで
スポットライトミスをしてましたけど。


ワタシはショックだわ~。。。


まさか、こんな突然にこんな形で発表されるなんて。


で、ショック受けてる自分自身にもビックリしてます。


同じ熊本の出身だということもあって
くりぃむしちゅーのお二人のことは応援してるんですよ。

彼らの出る番組はチェックしてどの局のも観るようにしてます。


で、二人の頭脳の良さや
知識広くスピード感のあるしゃべりを楽しんでます。


有田さんが独身貴族であることも一つの売りとしてみてました。

でも、結婚しちゃうんだ。。。

あ、しちゃったんだ。


それも年下のお笑いが好きでよく笑う一般女性と。

合コン婚だって。

2年前からのお付き合いなんだと。


前はローラさんとの噂もあったので
二人のカップルが誕生したら楽しそうだと思ってました。

それはかなわなかったけれどね。



有田さんが決めた人だから
奥さんになった人はきっと素敵な女性なんだと思う。


結婚してる上田さんは結婚ネタを話題にしないけど
有田さんはするのかな?


有田さんが重大な結婚の報告をしゃべくり007でしたということは
いろんなくりぃむしちゅーの番組がある中で
彼にとってはイチバン力入れてる番組なのかもしれないですね。


それぞれのキャラクターの「素」を出せる番組ですものね。


ワタシが有田ロスになっているのは
有田さんと結婚したかったからと言うことではないけれど
テレビで観てる有田さんが好きだから。

結婚したら変わるのかな?

これからも応援し続けるので楽しませてほしいです。


ただ、それ以上幸せ太りされませんように。

そこだけはご注意お願いいたしますよ。



最後に

有田さん、ご結婚おめでとうございます。
ずっとお幸せに♡


タグ:結婚 有田
nice!(1) 
共通テーマ:芸能

宇多田ヒカルは紅白出場してなかったんだね VTR出場は眼の病気関係ある? [芸能人]

宇多田ヒカルさんが
2016年末の紅白歌合戦にVTRで出場するかも、と言う話題

それ読んで改めて、

「そうか、宇多田は紅白出てなかったんだね」
と振り返りましたよ。


これまで何故出なかったんだろう?

ここ数年は活動を休んでいたけど
デビュー当時は立て続けにヒットしてたもの。


目まぐるしく世の中が変わっていくので
その頃には納得してたはずのことも忘れちゃうわ。。。


で、少し調べたら
宇多田ヒカルさんが他の仕事があるからって
辞退を続けた経緯があるみたい。


そうだったのね。


今年はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で
主題歌「花束を君に」を歌ってるから
紅白への出場は予想はされてたんだけど。

宇多田ヒカルさんは生での出場はしたくないみたい。

「VTRなら。」と言ってるのだとか。


最近2つの歌番組に出たけれど
その時も生ではなくVTR.


もしかしたら極度のあがり症なのかな~?


もう一つ気になるのは、
お母さんの藤圭子さんが眼の病気だったこと。

遺伝性の病気だったので、宇多田ヒカルさんも…


そうだとしたら、生放送に出たくないのは
わがままからの理由ではなく
病気を気にしてのことかもしれない。

知られたくない病気ってあるもの。


紅白出演者の楽屋ってギュウギュウ詰めらしいので
いろんな状況がある人にはつらいと思うし。


事実はわからないけれど
宇多田ヒカルさんがVTRで出演するのなら
それでいいんじゃないかな?


例えば、中島みゆきさんも別スタジオで歌ったり
中森明菜さんは衛星中継だったりもあったし。


司会が決まり、出場者のうわさも少しずつ流れてきて
なんだか、今年も終わりが近づいてるってことでもありますね。



nice!(1) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。