So-net無料ブログ作成
検索選択
六花亭 ブログトップ

六花亭 8月のおやつ屋さんはお茶づくし ジャスミンティブリュレ [六花亭]

私は九州に住んでいますから六花亭の店頭渡しのおやつ屋さんは
食べられないんですけれど・・・

毎月どんな企画をされているのか興味持ってみます。

そして、グ~っと我慢するのですけれどね。


8月のおやつ屋さんはまたまた魅力的ですね~♪

お茶づくしなんだそうですよ。


ジャスミンティーのブリュレ・・・なめらかなくちどけとジャスミンのほのかな香り

ゆず抹茶のケーキ・・・ゆずとほろ苦抹茶の組み合わせで爽やか

アールグレイのケーキ・・・紅茶スポンジ、紅茶クリーム、紅茶ゼリーのコラボ

ほうじ茶レアチーズ・・・香ばしいほうじ茶とチーズの組み合わせ


ね、ね、どれも気になりますね。
この4個が500円で買えるんですもの、北海道の人いいなぁ・・・



地方のデパートで催事があるときに六花亭からも出店されますが
限定おやつ屋さんも出していただけないでしょうかね~?


ただ、
それができないところがまた六花亭らしくて好きなんですけれどね。


日経ビジネスに、六花亭の小田社長がインタビューを受けられて
流行と成長は追わない、という記事が載っているようです。

従業員をとても大事にされている方のようです。


欲張らずに求められるものを提供し続けている、
六花亭ってそんなお菓子やさんなのでしょうか?


実際私が富良野の六花亭へ行った時に
働いているスタッフの方々の笑顔が心から出ている気がしました。


商品に元気が乗って私の元へ来たっていうカンジで
ほんとに大好き♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六花亭 富良野に行ってキャラメル買いました [六花亭]

九州から北海道の六花亭に行って来ました~♪

六花亭直営店

六花亭の直営店って北海道にはたくさんあるんですね。
まずは直営店ご紹介。

帯広
本店、西三条店、西帯店

札幌
福住店、円山店、真駒内六花亭ホール店、北大エルム店、
森林公園店、百合が原店新川店神宮茶屋店

小樽
小樽運河店

釧路
釧路春採店、鶴見橋店

函館
函館五稜郭店

富良野市
カンパーナ六花亭


いや、ビックリ!
直営店だけでもこんなにあるんですが
北海道に行ったら空港にも駅にもいたる所に六花亭・・・

愛されてるんですね~。
・・・
お土産に求める人が多いからでもありますよね~。


4e4dd2a5785470e2fba2f2548201f50d_s.JPG


なんだか北海道に降り立った瞬間から六花亭の文字を見ることが多くなり
九州に住んでいる時に感じた
お取り寄せしないと手に入らない」、
という希少価値が薄れてしましました。。。

(六花亭だけじゃないですけどね、
ロイズも白い恋人も「これでもかーっ」てくらい見ました。)


い~やいや、
それでも実際に六花亭の直営店に言って私は感動しましたよ。


私が行ったのは富良野市のカンパーナ六花亭。



富良野と言えばラベンダー
6月半ばでそれこそ一面のラベンダーも見ました。

遠くに見える十勝の山は雪景色で
気温は30度超で・・・

でも吹き抜ける風は心地よくって・・・

駐車場から店舗入口の門に六花亭の包み紙で包装されてデッカイオブジェがありました。


そしてお店の中へ・・・

北海道 003.jpg


お店の中へ入った途端、十勝連峰が目の前に。

中に入って外が見えるって書くと変ですが
こんなふうな一面のおっきなガラス窓なんですよ。


北海道 004.jpg

外にも建物の中にもゆっくりとくつろげる雰囲気があって
商品ももちろん展示してあるんですが売り場の面積より
休憩スペースのほうが広いように思いました。

北海道 006.jpg

そこで私が購入したのはキャラメル。

北海道ではこの新製品のマルセイキャラメルのCMがテレビで流れているようで
同行の北海道在住の友人が歌ってました。


もう数年前になりますが、
花畑牧場の生キャラメルが大流行で
それこそ行列して買ったのを憶えています。

あの生キャラメルは要冷蔵品でしたものね。
量は少しなのにお値段は高かった。
それでも買ってましたけどね~。


六花亭のキャラメルも「口の中でスッとなくなる」って聞いて
花畑牧場の生キャラメルに似てるのかとイメージ。




はい、似てる部分もあります。
キャラメル生地の滑らかさ。
スッと溶ける、と言うか一気に柔らかくなります。

で、六花亭のマルセイキャラメルは
中にカリッとするものが入っていて香ばしいです。

それってなんだろ?と確認したら
マルセイビスケットと大豆を砕いたものなんだとか。

その感触がなんとも新鮮でした。


私はマルセイキャラメル6袋入りを2箱購入。
1袋には3個入っているものです。

このマルセイキャラメルは多人数にバラマキのお土産を作るのにいいです。

六花亭のマルセイバターサンド1個とマルセイキャラメル3個入りの1袋
それにハーブティを添えて可愛い袋に入れました。


ね? ちょっとステキなアイデアでしょ?

・・・配る前に写真を撮っておけばよかったなぁ。。。


マルセイキャラメルを食べてみたい方はコチラ
六花亭 マルセイキャラメル(6袋入)

六花亭 マルセイキャラメル(6袋入)
価格:450円(税込、送料別)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六花亭 おやつ屋さん 6月はカップデザート [六花亭]

六花亭のお取り寄せセットを楽しんでいるワタクシですが
念願の六花亭の店舗に行きます♪

九州からはるばるですよ!

北海道が大好きで、うなされるかのように北海道・・・六花亭・・・大泉洋・・・
と毎日のように話題にしているのですが
いよいよ6月には北海道へ、六花亭の店舗へ行きます!

思い続ければ叶うんですよ。
夢見ることと実行力が必要です。


6月の六花亭のおやつ屋さんが公開されていますが
今度は3種のカップデザート。


黒糖豆かん・・・スッキリ甘さの和三盆シロップに黒糖かんが入っています。

マンゴーココナッツ・・・とろりとしたマンゴーシロップにココナッツ寒天とマンゴーゼリー入りです。

水羊かん入り冷やししるこ・・・程よい甘さのこし餡汁粉に喉越しの良い水羊かん入りです。
白玉のお団子も入っているようです。


6月といえば初夏。
涼し気なデザートですね。

マンゴーココナッツを食べてみたいです。


6月に北海道へ行くというものの、このおやつ屋さんは
店頭で申し込まなければならないので購入することはできません。

でももしかしたら店頭にバラで購入できるように商品がおいてあるかもしれません。
これは確認したわけでもなく、私の希望なんですがね。


北海道で店舗に予約に行ける方は6月4日までにお店へ。
商品の受け渡しは帯広、釧路、函館旭川は6月7日
札幌は6月8日です。


ん~でも、なんで2度行く方法をとられるのでしょうね?

客からしてみれば電話で注文していて受け取りだけお店に出向くのがいいですが。

なんど足を運ばなきゃいけなくっても行く!って人は本物のファンでしょうし
そんな人がたくさんなんでしょうね。

六花亭に行ったらどんな方が働いているのか、それもとっても気になっているんです。
お店のかたどなたかこのブログ読んでくださってないかな~?

行きますからね~♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六花亭 おやつ屋さん 5月はオムレツケーキ [六花亭]

六花亭のおやつ屋さん、5月の商品が発表されました。

5月のおやつ屋さんはオムレツケーキなんですって!

4個入り500円なんですが、その種類は

日向夏&オレンジ
・・・ヨーグルトクリームに今が旬の日向夏とオレンジの組み合わせ
  
アップルキャラメル
・・・キャラメルクリームのしたに隠れているのは紅玉りんごゼリー

ラズベリー
・・・スッキリとした甘酸っぱさのラズベリークリームとゼリー

パイナップル
・・・優しい甘さのパイナップルクリームとクラッシュしたパイナップルゼリーの組み合わせ

どれもさわやかな甘さのようです。
軽く4個とも行けそう♪


予約受け付け・・・4月25日~5月4日

引渡し日
帯広釧路函館、旭川・・・5月6日
札幌・・・5月7日


で、私は例のごとく食べられません。。。
北海道のみなさま、六花亭のおやつ屋さんをお楽しみ下さい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
六花亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。