So-net無料ブログ作成
忘れん坊のお助けメモちゃん ブログトップ

HTMLのタグのソースコードをサイトに表示の方法 [忘れん坊のお助けメモちゃん]

黄色のマーカーをひくタグを
前回はサイトに表示できませんでした。

この新しい問題も検索することで解決。

<xmp></xmp>で囲むんですって。



<span style="background-color: #ffff00;">黄色マーカー</span>

って具合。

「pre」や「code」で囲むといいと書いたとこもあったけど
ワタシの場合はできなかったんです。

それでできる人もいるかも。






nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

黄色マーカーのタグ  [忘れん坊のお助けメモちゃん]

他の方のサイトを見て
黄色のマーカーで文字が塗られているのがあじr
素敵だったので調べました。


で、忘れん坊のワタシ用に書き止めておきます。

必要な方はどうぞ♪


大事なところを<span style="background-color: #ffff00;">黄色のマーカー</span>にしたい

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


大事なところを黄色のマーカーにしたい




えっと・・・
タグのHTMLを表示させる方法がわからないので

「<span~」と「</span」の
それぞれの始まりを<(全角)にしました。
<(半角に変える必要があります)


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

用紙サイズ一覧表  [忘れん坊のお助けメモちゃん]

知りたかったのはA3とA4だったけど
サイズもいろいろあるんだな~。

特殊なものは使わないけど
せっかく調べたので書いておこうっと。



A判とB判


A判

A0 841mm×1189mm
A1 594mm×841mm
A2 420mm×594mm
A3 297mm×420mm
A4 210mm×297mm
A5 148mm×210mm
A6 105mm×148mm (A4の半分)
A7 74mm×105mm
A8 52mm×74mm
A9 37mm×52mm
A10 26mm×37mm


B判

B0 1030mm×1456mm
B1 728mm×1030mm
B2 515mm×728mm
B3 364mm×515mm
B4 257mm×364mm
B5 182mm×257mm
B6 128mm×182mm
B7 91mm×128mm
B8 64mm×91mm
B9 45mm×64mm
B10 32mm×45mm


名前つきのサイズ

レター (letter) 215.9mm×279.4mm
(欧米の便箋のサイズ)

リーガル (legal) 215.9mm×355.6mm
(アメリカ政府公文書のサイズ)

タブロイド (tabloid) 279.4mm×431.8mm
(欧米の夕刊紙のサイズ)

官製はがき 100.0mm×148.0mm
(日本の官製はがきのサイズ)



連続用紙のサイズ

10"(10インチ) 254.0mm×279.4mm
15"(15インチ) 279.4mm×381.0mm

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

seesaaのスマホテンプレの広告を消す方法 [忘れん坊のお助けメモちゃん]

調べることは大事だな。
自分のほしい答えを出すためには検索のキーワードをよく考える必要はあるけれど。

seesaaのスマホテンプレをいじりだしたのでいろんな応えが欲しくって。

今日は広告がごちゃごちゃしているのが鬱陶しいので消す方法はないかと検索。
あるんですね~♪規約にも触れない方法が。

cssの「トップ」「記事」の両方共の一番下に書き込むといいんだって。

[id*="adArea"] {height:0px; visibility: hidden;} [class*="adlantis"] {visibility: hidden;} [class*="top-ad"] {height:0px; visibility: hidden;} [class*="im_ad_block"] {height:0px; visibility: hidden;} [class*="ichioshiBody"] {height:0px; visibility: hidden;}

http://blog9898.seesaa.net/article/250376332.html


設定の広告は全部非表示にしているかも確認すること。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

seesaaのスマホテンプレートでアドセンスする方法 [忘れん坊のお助けメモちゃん]

これは自分用の記事なのでタメ口です、
あしからず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はアクセス解析を見るとスマホからも訪問している人が増えてる。

10%くらいかな?
ドコモがiPhoneを扱うようになったから
この割合ってこれからもどんどん増えていくのかも。


ということは、ブログ記事を書くときにスマホからのユーザーがいるってことを忘れないようにしなきゃ。


スマホからだとパソコンからみるのと違うテンプレートになってることも忘れないように。

スマホからパソコンで見るのと同じだと見難いものね。
そのほうがいいと思う。


でも、スマホだとサイドバーが表示されないからアドセンスも出来ないでしょ?
諦めるのかな?

・・・ということで調べたらseesaaのスマホテンプレでは
コンテンツで自由形式を利用すればアドセンスもできるみたい。


アドセンスは3箇所表示されるから
自由形式を3箇所置いて貼り付ければいいってこと。


で、どのタイプを貼るかなんだけど検索して参考にしたのは

・ブログタイトル直下  
320x50モバイルバナー テキスト広告とディスプレイ広告
(記事の上じゃなくって線で区切られてる上の方)

・記事直下
234x60ハーフバナー テキスト広告のみ

・ブログ最下部
300x250レクタングル(中) ディスプレイ広告のみ


早速貼ってみてスマホで見たら300×250も問題なし。

けど・・・
seesaaの元々の広告がいっぱいだね~。。。

お借りしてるんですし,
仕方ないね。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
忘れん坊のお助けメモちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。